なずな園からのお知らせ

2021年11月05日

ミニ秋祭り


 

 

〇ミニ秋祭り

11月5日、新型コロナウイルスの感染が落ち着いている今、みんなで何か楽しいことをしたいという思いで『ミニ秋祭り』を実施しました。

思い立って急遽準備をしましたので、保護者の皆様もお呼びする余裕もなく、舞台も開所以降コロナが蔓延するまで隔週で利用者様を楽しませてくれたレクレーション協会の先生達と各班で準備したダンスやソーラン節などの踊り披露という小規模での開催となりました。昨年の2月から会えなかったレクレーション協会の先生方とは「元気だったね」と声を掛け合い約2年ぶりの再会を喜びあいました。

また今回は、以前より利用者様からラーメン屋さんのラーメンが食べたいという希望がありましたので、宝島ラーメンさんにお願いして移動販売車に来ていただきました。出来立てのおいしいラーメンに皆さん喜ばれ、「おいしかった~」と満足されている様子でした。厨房からもたこ焼きやフランクフルトのお祭りらしいメニューを提供し雰囲気がよりでて喜ばれていました。

あくまでも今回は『ミニ秋祭り』という形で開催しましたが、来年はコロナが終息し、家族の皆さんや地域・外部の方をお呼びして本来の秋祭りが開催できることが利用者・職員共に望みです。もうしばらく我慢の時期が続きますが、ご家族の皆様も感染症対策は気を緩めることなく取り組んで頂けたらと思います。